わきが汚いし匂う

私が体毛で一番気になるところはわき毛です。
普段目につく場所ではない分、ふと目に入った時に毛が生えていると残念だなと思われる部分だと思うからです。

女子校だった時に夏の制服になった時にわき毛のお手入れをしていなかった子が居て電車の吊革をつかんだ時にわき毛が見えました。
一緒に居た友人全員が見たようで、それ以来処理をしているかどうかを本人がいないところで言われたりしていたので、女子の目も厳しいのだなと感じました。

男性でも女性のむだ毛で気になるところを聞かれると、わき毛と答える人が多いようですし私も気になります。

思春期をむかえた頃からファッション誌にもむだ毛のお手入れ方法が紹介されていたりして、一番のポイントはわき毛であることが多かったので頭の中でわき毛が一番気になるポイントになったようです。

私は体毛自体がそれほど濃くなくて腕や足は目立たないのですが脇の下は色が白く焼けにくい場所なので毛があると目立ちます。なのでノースリーブなどはあまり着ないのですが、それでも見えたら恥ずかしいと感じてわき毛は頻繁に処理しています。
わき毛が生えていると足や腕に毛が生えているよりも清潔感が失われるようなイメージがあります。雑菌が繁殖しやすい場所なので脇の臭いを消す方法のひとつとしてもわき毛の処理を気にかけています。

脇は汚いは、臭いはするはって女子として最低最悪な感じがしますよね。。。私は絶対にそうはなりたくないので、脇だけはどこよりも気を付けるようにしています。

こんなことをずっと悩み続けるのは嫌なので、近々脱毛サロンの無料カウンセリングに初めて行くことにしました。会社のある川口市の脱毛サロンだったら通いやすいので、めげずに通い続けられるかな~と思います。ツルツルになるのが今から楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です